

金欠・憂鬱・退屈

~金欠~
たぶん今人生で一番お金がないと思われます。

ちょっと考えてみると・・

家賃     52000
光熱費  約10000
携帯    約10000
ネット    6000
バイク保険  3000
奨学金返済 18000

合計99000円
とまぁ、月々何もしないでもこれだけお金がかかるわけだ。
これに食費が加わったら初任給じゃ太刀打ちできませんね。
いや、生活は出来るんだろうけど、貯金は出来ませんね><
この中で唯一節約できるとしたら携帯と光熱費くらいですね。
というわけで来月から携帯のパケホほ解約することにしました!
あと、バイクの保険も切っちゃおうかと思ったけど、やっぱりそれはよくないですかね?
万が一があった場合一生が終わってしまいますものね(´・A・`)
ちなみに
今月の家賃が払えなかったのでついに中学生の頃からコツコツ続けていた500円玉貯金を崩しましたorz
満タンまでたまれば30万という貯金箱の1/3くらいたまっていたので10万くらいはあるかと思ったんですが、残念85000円でした。。
110428_143305.jpg
↑見よ!この500円玉の数を!!


~憂鬱~
何がって?仕事がですよ。
いや、正確には違いますね。仕事は今のところ楽しいですし!仲間にも恵まれてるし、何の文句もないんですが、問題はコイツだ・・・


ゴールデンウィーク

なんだこれは。
別に隠すつもりもないので言いますが自分の職は「スーパーのおっちゃん」です(´∀`)
サービス業からすれば、ただの稼ぎ時。
連勤ですよ連勤。・゚・(ノД`)・゚・。
今日もね~どんだけ人来るんだって話ですよ!w

土日に出勤して、平日に休めるっていうスタイルは嫌いじゃない、むしろこっちのほうが良いと思ってるくらいなんですが、友達なんかが「今日から7連休だ~!」とかそういう話を聞くと羨ましいと思っちゃいますね・・・

110429_201018.jpg
↑入社式の様子。さぁ俺を探し見てくれ!!
ヒント:一番イケメン  |)彡サッ

~退屈~
休日にすることがないって話です。
テレビ見たりニコニコ見てるうちに1日が終わってしまうなんてことも多いので、何かハマれるものはないかな~と模索中であります!
ピアノとかゲームだとか、読書だとかやることはもちろんいっぱいあるんだけど、何ていうかなマイブーム的な?
一時期のモンハン的な?
なんか、面白いことしたいね!って話です。
そうだな今やりたいことは・・・




創作活動とか!?

うん。これだ。
前々から何かやってみたいと思っていたのですよ!
サークル組んでみたい!と思った時期もあったりなかったり。
売りに出したりなどといった本格的なものでなくて、あくまで趣味でね。自己満作品作って終わり!みたいなw
でも自分絵心ないし、文才ないし、そうなると音楽??

その結果が「弾いてみた」のうpになってるわけだけども・・・う~ん。
何かないもんかねぇ。



最後に。
話し全然違うけど今日初めてサーティーワンアイスクリームへ行きました。
なんかゴールデンウィーク中31%OFFだったので。
高いだけあっておいしいんですね!!
また一つ学びました(節約しなきゃいけないのに・・・)
110429_175614.jpg

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない

俺妹14話
キタ━━━━━━━━━━(´Д(○=(゚∀゚)=○)Д`)━━━━━━━━━━!!!
キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

黒猫さんマジパネェえっす!!
次は是非白猫さんが見たいですね!
その前に小説楽しみだね:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'
なんか久々にテンションあがっちゃったYO!

んじゃ明日も朝早いのでzzzz
でも明日行ったら休みだよ~☆

たまの休みくらい家でゆっくりと

なんてもちろんしません!!
若いうちしか出来ないことがあるってな!!

というわけで、友人誘ってツーリング行ってきました!!

海沿いをまっすぐ片道120キロ!
下田まで行って帰りは山道を通って帰ってきました!
バイク最高ですぜ!!

以下は写真メインで
↓途中なんかいたw
110421_111525.jpg
↓ツーリングスポット伊豆スカイライン
110421_145024.jpg
↓山の上から見た景色

13133665_1092828665_196large.jpg
↓伊豆のコンビニにトイレあった
13133665_1092828320_175large.jpg
↓昼に食った定食
13133665_1092827927_178large.jpg


なんか写真はっつけただけでサーセンw
疲れたのでこんなところで・・・・おやすみなさいzz

最初からクライマックス

東方新作について。
【ネタバレ注意】
ニコニコにあがっていたので


ただ一言。
1面ボス倒せる気がしねぇwwww

ギャンブル日記2011/04/17

今日上司もパチンコ好きだということを知って、話がはずんだsyuですこんにちは。

さて今日も仕事帰りにちょろっと打ってきたわけですが

日曜で「7」の付く日だっただけに、席が空いていなくなかなかいい台に座れませんでした。稼動は2台だけです。

・1台目エヴァ真実
BG後626ハマリ
打ち始めると1000円でノーマルを引いて+4000円です

・2台目
秘宝650ハマリ
フレの雪姫氏が「絶対やったほうがいい!!超オススメ!!」
的なことを言っていたのでやってみると

投資11000円で天井に到達。ARTはいるものの上乗せも何もなく
わずか26枚獲得で終了。
完全に
雪姫氏の罠にはまりました。

そんなこんなで今日は-7000円です。

せっかく晴れたので

今日は朝起きてびっくり。

暖かい。
素晴らしい天気

こんな日に外に出ないのはもったいないということで、バイクを飛ばして海へ。

江ノ島です。この道をバイクで飛ばすと最高に気持ちいいのだ。
110414_103511.jpg

さらに飛ばして鎌倉鶴岡八幡宮へ。
110414_115134.jpg


お花見のスポットです
110414_113850.jpg
110414_114747.jpg


最後に鎌倉名物「紫芋ソフト」と「紫芋コロッケ」
110414_122134.jpg

さ~て。明日も仕事頑張りますか~~!!!

ぎゃんぶる日記2011/4/13

110413_203910.jpg

こんばんわsyuです。
社会人になって2週間ほどたちましたが元気です。そして最近は仕事おもしろくて、全然嫌じゃないです。
ただ時間に縛られるのは痛いですよね。もっと時間があればパチ行けるのに!笑
真面目な話、仕事同様1日8時間とかパチ屋にいければ初任給よりは稼げると思うんだがw

さて今日の稼動です。仕事後の数時間なので多くは打てません。

・1台目
新鬼武者704ハマリ
ハイリスクハイリターンなのであんまり好んでは打ちたくないけど、やってみる。
投資11000円で鬼ボーナス。どこからARTはいったのですがあまり続かず260枚
-6000円
で終了

・2台目
サクラ対戦3
天井狙いではありませんが、高確のまま捨ててあったので、とりあえず打ってみると
なんとビックリ1000円で90回転しました。サクラでこれはちょっと異常な数値なので追加投資2000円。
しかし結局何も引けずに-3000円
やっぱり勘で打っちゃいけませんね。

・3台目
エヴァ真実RG後428
打ち始めると投資8000円で白BGを引き±0

・4台目
エヴァRG後451
打ち始めると4000円で青BGを引き
+4000円で終了です

・5台目
エヴァBG後575ハマリ
投資4000円で白BGを引き+4000円です

本日の成績
投資30000
回収29000
-1000円

残念。
サクラがいらなかった~><

漫画デー

仕事がお休みだったので漫画のイッキ読みをしました。
何を読もうかと本棚を物色していると、2巻くらいまでで止まってる瀬尾公治さんの
「君のいる町」を発見

中途半端に買うのは嫌なのでいざ本屋へ。
BOOKOFFで7巻まで、それ以降は新品で現在でてる12巻まで買ってきました。
110412_215407.jpg


そして本屋で発見。ラブプラス

気づいたら買っていた
110412_215451.jpg

表紙がりんこなのが気に入らないが(凛子ファンの人サーセンw)瀬尾公治さんの作品は好きなのでもちろん買いですw

以下感想

ラブプラス
わりと原作にのっとってるし、そこそこおもしろいです。でも別にオススメはしませんw

君のいる町
明日香が好きです。かわいいです。

以上!!




え~最後に、会社の同期で一番仲の良い友達がいるのですが、趣味が「絵」だそうで、今日も1枚しあげたとのことなので、貼っておきますw俺はこれ気に入ってますw
ハイパーこんばんワニだそうですw
12249366_1080123838_75large.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題

こんにちは^^♪

昨日のことを書きます。
昨日は仕事がおやすみで、そして久々に父と母に会いました。
というのも先月引っ越してからというもの、まだ一度も来てなかったので、どんな部屋なのか確認とのことです。
きたついでに飯でもということで近くの夢庵に行きました。
で、会計後に割引券が当たるっていうクジがあったんだけど、母は昔から運がいい(懸賞がやたら当たる。過去に自動車当てたこともあります。)ので引いてみると。


ffff.jpg
( ゚Д゚)さ・・・さすが

というわけで、近々しゃぶしゃぶ食べ放題ができそうです。

ギャンブル日記2011/4/10


こんばんわ^^
先日ブログ上で「お金がない」と宣言したとり、今月ピンチです。
何が何でも勝ちたいところで、今日の収支です。

1台目鬼武者682ハマリ
鬼武者は1400ハマリで強力な天井が発動します。
682ではハッキリ言ってさほど打つ価値もないのですが打ちます。
お金ない割には運ゲーです。

まわし始めるると投資3000円761回転目で青BG
そこからARTにはいりまして、第5話まで進み479枚で終了。
+7000円です

2台目エヴァ真実の翼RG後587ハマリ
投資5000円でノーマルBGを引いて±0です

3台目エヴァBG後631ハマリ
投資8000円でスーパーBGを引いて±0です
初めてカヲル君見れたので記念に
fdfdfdf.jpg


4台目鬼武者677ハマリ
始めると759回転で鬼ボーナスを引き、そこから何も起こらず
投資5000円回収0で-5000円です


5台目
鬼武者743ハマリ
これはなかなかいいですね。鬼好きの俺は即打ちレベルです。
それで結果は
ffffffff.jpg


928赤BG
76鬼ボーナス
41ART
102ART終了
104鬼ボーナス
7鬼ボーナス
12ART
467ART終了
478青BG
107ヤメ

俺引きつええええええ!!!
はい。

初当たりまで6000円かかりましたが、ちょっと過去にないぐらい引き強かったです。でも全部鬼ボなんだよね。
ART上乗せが割ときたのが幸いで800枚獲得!
+16000円

本日トータル+12000円

僕自身満足なんですが、隣で雪姫氏が6万だしててくやしかったです。
おわり。

金欠

金欠です!!
とりあえず貯金残り2万!!
これでなんとか月末まで!!と思っていたのですが、今日。

人事「新入社員の給与は5月末に4月分もまとめて支払われます」



( ゚д゚)ポカーン …



\(^o^)/




どうしよう!!

スロットか!!スロットなのか!!?

ギャンブル日記2011/4/7

昨日仕事帰りにパチ屋をのぞいたら雪姫氏に会いましたw

さて稼動ですがサクラ対戦3が高確ステージのまま終了していたので、他に打つ台もなかったのでやってみると

3000円の投資でREG
そこから30回転ほどで白ビッグ
残念ながらそれ以上は続かず、+1000円で終了です

2台目エヴァ真実の翼REG後501ハマリ
ビーストモードがどれだけ続いていたのかわかりませんが、もちろん打ちます。
投資6000円752回点目で紫BGを弾いて+2000円で終了です

トータル+3000

まぁまぁですねw

入社式終えて

今日白猫さんの夢を見たのでプロフ画変えてみました。syuですこんにちは^^


え~昨日入社式終わりました。

自粛モードでやらない会社も増えてるみたいですけど、うちは延期して行いました。やらなくてもいいのに。とか思ったり思わなかったりw


え~それで配属部署と勤務地の発表があったのですが
なんとラッキー第一希望通り!!
何より家から近いです!(30分かからないくらい)
最悪1時間半くらいは覚悟してたのでよかったです。

周りの人たち見ると圧倒的に希望通りじゃない人たちの方が多いのでラッキーでした^^


さてそんな私の近状ですが
先日まで「学生でいたい」と嘆いておったのですが、社会人になってみると、それはそれでいろいろおもしろかったりするということを学びました。

あと起床時間。毎日5時起きです。が1週間も続けると慣れるもんですね。もうなんだか当たり前になってしまった。
それから友達が増えました。
同期80人もいるので当然と言えば当然ですが、ここ1週間でアドレス30件くらい増えましたね。全然誰が誰だかわかりません。女性は覚えてます。←ココ重要

それと、なんかゲームしたいと思ってる今日この頃です。
何かいいのないかな・・・?
たまにはモンハンでもやるかと、でやってみました(無料コースで)
mhf_20110405_200817_554_convert_20110406112524.jpg
えっと、とりあえず、一人でドスファンゴ倒してもなんもおもしろくなかったですw
あと、これだけ期間空いても操作方法全く忘れてない自分にビックリしました。

ギャンブル日記2011/4/3

久々にゆっくり打てました。詳細です

俺の空719ハマリ
俺の空ってやったことないので、天井とかよくわからないけど、経験も兼ねてやってみると
880俺タイム
895俺チャンス
1250終了
1285俺チャンス
1320終了
1417ヤメ

よくわからなかった。それにボーナス引けなかったのでプラマイゼロくらいです。
たぶんもうやることはないです。



エヴァ真
RG後417ハマリ
522ゲーム目でレギュラーを引き
32ゲームでビースト終了ヤメ
-1k

BG後620
650BG
+4k

トータル+3k

エヴァは狙い目だけど人気があってなかなか座れませんねorz笑

恐怖地獄の合宿研修

110331_081559.jpg

といわけで、社会人5日目になりましたsyuですこんばんわ。

3月末から始まった合宿研修に富士山のふもとまで行ってまいりました。
噂によると軍隊式だとかなんとか。

さて、その内容ですが


確かに軍隊だった!!!
どんな感じかといいますと

俺「おはようございまっ!」大声で

教官「声が小さい!!」怒りながら

俺「はいっ!申し訳ございません!!」全力の大声で

教官「お前やる気あんのかよ!!」

俺「はいっ!!申し訳ございません!!」


みたいなね。そういう感じ。
トイレ一つにしても
挙手して
「トイレに行ってきてもよろしいでしょか!!!」
みたいなね。

それから何より厳しいのがスケジュール。
朝5時起きでランニングから始まり、夜の12頃まで研修ぶっとうしなのです。
その間の休憩時間は朝昼夜の飯と、お風呂だけ。
しかも短時間。
たとえば風呂は着替える時間も合わせて10分ていうね。
それから現地はメチャクチャ寒いのですが、マフラー禁止手袋禁止。その他いろいろ禁止。だの規則も厳しい。

同期80人のうち、リタイア数名。泣きだすもの多数。

そんな中私ですが、ぶっちゃけ

楽勝だった!!!!
睡眠時間とか、そういう肉体的には少々つらいものはありましたが、精神的にはなんとも。

なんでかって、教官達は普段とてもいい人で、合宿中の間だけ「厳しい鬼教官」のキャラを作ってるだけなわけですね。
よく観察してるとすごい感じられるんですよ。

だからホント何言われても「ハイッ!」っていい返事してればいいだけでした。
まわりの同期に言ってやりたい。

何をそんなに真に受けちゃってるの?って

予想通り最終日、鬼教官たちは
「おまえ達はよくがんばった!」
だの
「こんなに怒って悪かった。」
とか
「これを糧に仕事をがんばれ」
とかね

典型的なアメとムチ

「これにて研修合宿を終わります!」
と言われたときの同期の泣きっぷりと言ったら・・・
実に2/3くらいの人が泣き崩れてました。

全力で打ち込んで最後は泣き崩れていた2/3の人間

何も感じてなさそうな1/3の人間


どちらが仕事で活躍出来るのか、とても見ものだ。と思いました。
