

モンハン復帰?

職場の同期
「モンハンFメッチャおもしろいぜ!俺ハンターランク30越えたから、いろいろ教えてやるよ!」

ほぉ。いろいろ教えてもらおうかねw

至福の時

最近(に始まったことではないけれど)アニメを見るのが好きです。寝る前に1~2話見ます^^
最近は昔に見たアニメの2週目やら3週目やらしたりしてます・・・


あと、うちのPCはモニター2つに改造してあるので、同時に2つまで見ることができます。

なので2つ一緒に見たりとか、ながら作業したりもしてます^^


今日も2ついっぺんに見ていた。


あ・・そういえば今日テレビでエヴァじゃん!!!





その結果がこれだよ!
IMG00002.jpg


左からエヴァ、けいおん、これはゾンビですか?
となっております。

さすがにわけわかんなかったけど、なんか幸せだった

静岡への旅

CIMG2183.jpg
お休みを使ってツーリングへ行ってきました^^

大学時代の後輩と高校の友達とです!

朝6時出発!東名高速を使ってひたすら西へ。
今回の旅はノープラン。
何か良さそうなところで引き返す予定。

バイクで走ること200キロ
「SLが走る駅」というのを発見


CIMG2189.jpg

おおこれはすごい!
鉄道に興味は全くないのだけれど、すごいと感じました!
観光名所だったらしく、平日なのにSLを見に来ている人はたくさんいました!


そして、観光案内所へ、このあたりの見どころはを聞きに行きました!

俺「このあたりでオススメの場所とかってありますかー?」

ヲッサン「ない」

俺「・・・・・」

職務怠慢だろこれ!!


というわけでパンフレットだけもらってさらにバイクを走らせます
CIMG2194.jpg
CIMG2193.jpg
木造の橋ではギネスに登録されていう長さの、ほーらいばし!!

おいヲッサン見どころあるじゃねぇか。



さてさらにバイクを走らせ、今度は山奥へ!



と、その前に昼食。
静岡名物だから是非!とオバチャンに勧められたので3人揃って食べました。

わさびソバ


危険度:★★★★★
CIMG2196.jpg
山菜ソバに見れるだろ?
これ全部わさびなんだぜ?笑

練りワサビはもちろん、わさびの葉や茎まで入っています。
泣きながら完食しました!
一生分のわさびを摂取した気がしますw



その後は山で大自然を堪能しました!
CIMG2201.jpg


CIMG2199.jpg
左が私ですよー♪
往復500キロいい休日でした♪

ゼルダの伝説時のオカリナ3D

というわけで先日買ったゼルダの伝説についてです!

当時発売されたころは確か小学生だったと思います。64がまだ全盛期で、なんだかいい時代でしたよね^^

さてはじめますと、

お~なるほど。すりーでぃーー


最初はすごいと思ったのですが、目がとても疲れるので通常プレイ時は3D機能切ってます。ムービーの時だけONにしてプレイしています。

さて、名前を「syu」にしてさっそくプレイ!
驚きの綺麗さです。
64より全然綺麗になってます!そしてぬるぬる動くようになってます。
ファンはこれだけで買うかちアリなのでは?

その他の気づいた変更点と言えば、

・ジャイロセンサー
DSを傾けることによってパチンコや弓の狙いを定める
ハッキリ言って使わない・・・

・Cアイテムセット数
3つまでのセットだったのが、4つまでセット出来るようになりました。
これは便利です

・オカリナのボタン配置
64では
上・・・レ
下・・・ファ
左・・・シ
右・・・ラ
A・・・(低い)レ


だったのが
今回は全然変わってます
たとえば「ゼルダの子守唄」
64では ←↑→←↑→
だったのが
今回は ↑→←↑→←
となってます。

そもそも64での配置なんて覚えてねぇよ!って人はいいかもですが、やりこんだ人だと今回のに慣れるまで時間かかりそうですねw


まぁ気づいた変更点はそんなところw
64版がグレードアップして帰ってきたという認識で問題ないかと思います^^♪




んで、今日まで、攻略サイト等は一切見ずに、炎の神殿までクリアしました。
110818_221952.jpg

昔は攻略本見ながらでももっと苦戦したと思うのにな~!
今やると案外ラクねw

次はいよいよ水の神殿!
時のオカリナ一番の難所とよばれてる場所ですね。
がんばってきます!ノシ

style-3!

4109070527.jpg


世間はお盆。僕は連勤。どうもこんばんわ!

さて今週水曜日、町をフラッと歩いていると何やら素敵な音楽が……♪
そう、路上で演奏している人がいました。

別に珍しい光景でもないのですが、今日は様子が違いました。

人だかりがすごい!!


というわけで自分も聞いてみること数曲……



なるほど人だかりが出来るわけだ!!
すっかり聴き入ってしまった上にCDまで買ってしまった!
サインまでもらっちゃいました☆
110813_205442.jpg


このグループは神奈川を中心に活動するバイオリン、コントラバス、ピアノの3人組。あとから知ったけどメンバー全員小さい頃から音楽一筋で生きてきたとかで、どおりで完成度が高いわけです!

今後の活動を是非お祈りします!



ちなみに路上ミュージシャンに惚れてCDを買ったのは今回で5回目ですが、残念なことに世に名がとどろいた人はいません……

こういう世界はやはり厳しいのか、はたまた俺の見る目がないのかw

NINTENDO3DS

どうもこんばんわ!
3DS今日から値下げしましたね!


やりたいソフトたくさんあります!

・ゼルダの伝説時のオカリナ
・スターフォックス
・テイルズオブジアビス
・レイトン
・マリオカート(12月発売)

などなど
ほしい・・・
ほしい・・・・・
ほすぃ・・・・・・・


お金ない・・・・orz

こうなったらスロットしかありませんね。

と言っても給料日までキツキツなので3000円くらいしか使えません。
この3000円でダメだったら3DSはあきらめる。


というわけでパチ屋へ!!








3000円→1万9000円!!!!





ktkr







というわけでプラス1万6千円
もうなんていうか3DSのためのような勝ち方ですね。


というわけで!
購入!!3000円で買ったようなもんだぜ!☆
110811_193645.jpg


なんかソフトと一緒にセット購入で安くなるというキャンペーン?的なのやってて、思いのほか安く買えました^^♪
買ったのはゼルダの伝説時のオカリナとレイトンです。
スターフォックスとテイルズもほしかったので、お店でだいぶ悩みました。

とりあえずこの2作品をやりこんだ後にほかのソフトは購入しようかと思います!


余談ですが、昨日今日でフレの雪姫氏はスロットで20万勝ってるそうです。
ありえん。。。。滅びればいいのに

赤西!?あぁ嵐の?

タイトルは今日僕が放った一言です。


さて最近の更新頻度の少なさは。
ネタがないわけではなく、時間がないから。

仕事が本格的になってきて、たいてい12時間ほど働いています。もちろん残業代は1円もでません\(^o ^)/

帰ってきたら疲れて寝ちゃうし、休みだと普段遊べない分朝から晩まで外出しちゃいます。なので疲労がたまるたまる・・

そうそう疲れるといえば電車通勤。

あれなんとかならんもんかね。平日だと満員電車なのでいいのですが、祝日だとすいているので座れちゃうのですね。その結果何回乗り過ごしたことか・・・orz

熟睡ですよ熟睡w電車の中って家のベッドより熟睡できる気がするんですが?笑



さて、話変わりますが、自分昔から全然TV見ません。なんかうるさくて、見たいものがある時にしかつけないタイプです。
最近は高校野球があるのでちょいちょいつけますが。
それ以外基本つけません。
その結果芸能だのお笑いだのって、全くついていけません。

ちなみに嵐で顔と名前が一致するのはまつじゅんだけですw

そして今日まで「ニノ」って人は関ジャニ所属だと思ってたよ!!(真面目に

日常

110803_221014.jpg

買っちゃった!!(*´▽`*)

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

ヒャダインのじょーじょーゆうじょー
です!

もともとヒャダイン氏の曲はすべて大好きですので、今回のCDは買うしかなかった!
そして次に何か出したらきっとそれも買います。

お布施みたいなもんです。


え~ちなみにアニメ「日常」は、1話も見ていませんw
まぁ・・・ええじゃないかヽ(`д´)ノ
