

「オニーサン、マッサージダヨ」

昨日の晩の話。深夜に町の裏通りを歩いていました。
夜中に一人で通っては行けなそうな細い道である。
そこで声をかけられた

「オニーサンマッサージダヨ」

「ヤスクシトクヨ」

と片言なので日本人ではなさそうです

無視してたのですが腕を掴まれてその腕を無理やり下半身の方へ持っていくわけです。
そう。無理やり触らせようとしてくるわけです。

かわいい子ならまだしも、オバサンだったので、何ためらいもなく逃げましたw
こういうのってホントにあるんですねw

タッチするのはDSで十分

111026_093859.jpg

買ってきました「テイルズオブジアビス」
テイルズの中でも名作と言われてますね!
これをやったのは考えてみれば高校生の時なので、なんだか懐かしいです。
ゼルダの伝説にも飽きてきたところなので、テイルズをやりこもうかと思います^^♪

そしてもう一つ。写真右のすまーとほん。
実は2ヵ月程前友人がいらないからということで、低価格でゆずってもらい、これで俺も現代人~♪
と調子に乗っていたのですが。

まぁとにかく

使いずらい

もうホントメールとか打てない。

便利なところもたくさんあるんだけど、とにかく俺には無理でしたw
なので昨日ドコモショップへ行きこの前まで使っていたフツーの携帯に戻してきましたとさ!
笑ってやってくれ

【ギャンブル】ここんとこの収支

先月行きぬくのに精いっぱいで、なかなか遊べなかったのですが、給料も入ったのでここのところの収支を

10/19
職場の上司と麻雀でした。
朝9時に集合し休憩なしで実に13時間打ち続けるという偉業を成し遂げました。
接待麻雀などするものか。とれるだけぶんどってやろうと思ったのですが俺の打ち方はリスクを犯さない打ち方なのでやっぱり2位と3位が多い
その結果これだけの長時間やって+19(950円)でしたw

10/21
・エヴァ600ハマリ
打ち始めると2000円でREGさらにそこからBIG
その日はノリ打ちだったので+5500円で終了

10/25
ツインエンジェル3初打ち。
何かといい話を聞くので打ってみると1000円でREGそこからBIG4~5回引いて気づいたら1000枚w

そこからエヴァに台移動して1000枚全部ぶっこんで天井突入。
閉店までボーナスを引けずに終了。
もったいないことこの上なし。
それでも+2000円なのでまだいいのだけれど、やっぱり悔しいです。

というわけでトータル+8450円

東方プレイ日記

3回目のプレイでとりあえずクリア!
IMG00043.jpg



う~んやっぱり残機増えませんね。
でもその分弾幕はラクになったと思うので、ゲームバランス的にはちょうどいいのかな?
とりあえずノーマル全キャラクリアしてから、エキストラやろうかと思います^^ではまたノシ

インターナショナルボーイ

今日はお休みを使って羽田空港に行ってきました。

別に旅行に行くわけではありません。


ではなぜ行ったのか?


A。暇だったから


羽田から国際線も発つようになってから、一度も行ったことなかったので行ってみました。

CIMG2319.jpg

CIMG2323.jpg
CIMG2324.jpg
CIMG2322.jpg

いや~ほんと空港はいいですね。何もしてないのに雰囲気もいいし、とてもおもしろかったです。


飛行機の飛び立つ瞬間なんかホントたまらんです。

最後にアメリカンな気分になったところでアメリカンなものを
CIMG2326.jpg

アボガドテリヤキバーガーだそうです。うまい

空港まで行ってお金使ったのはこれだけでしたw
終わり

東方神霊廟

ついに今日初プレイです!!
いや~この日を待ちわびましたよ!!

いつぞやに「初見クリアしてやんぜ!」と啖呵をきったものの現実は厳しく、初プレイは5面ボスでお亡くなりになりました。笑

2回目で6ボスのラストスペルまでいったのですが、ほぼ相打ちでクリア出来ませんでした。
次はまぁクリア出来るでしょう!



気づいたこと・思ったこと

・キャラがかわいい
いや別に今回に始まったわけではないですがw俺はとても気に入ってますw

・4面>>5面
4面の方が難しい。

・霊界トランスがおもしろい
まぁこれはやってみてのお楽しみでw

・ボスの体力ゲージが見にくくなった
前作までは画面上部に表示されていたのが今回からキャラクターの周囲に表示されるようになったようです。

・ボスのエネミーアイコンが見にくくなった
画面下のエネミーアイコンがとても見にくいです。まぁそんなものが存在しなかった紅魔よりはいいケドw

・みょんが使いにくい
低速時にショットを打てないという仕様。
なれるまでは難しいかも

・レザマリが弱い
いつものこと

・異常なほどエクステンドしない
残機やボムを増やすのにアイテムをとるのですが、そのアイテムがなかなかでない。
しかもやっと出てきても、画面上部に出現するので、回収が非常に困難。無理にとりにいって事故ることもかなり多いです。
どの敵がアイテムを落とすのか把握してパターンを決めればそこそこにはエクステンドするのでしょうけど、今日は6ボス到着までに2機しかアップしませんでした。これじゃ正直キツイぜ。


・背景がウザイ
リアル?になりすぎて、というか凝りすぎて、敵のたまが見にくい

・ラストスペルがラク
まぁ死んどいて言うのもなんなのですが、ラクです。
今回は永夜抄のように「スペルプラクティス」があるのでやってみたのですが、上下封印、左右封印どちらでも習得出来ました。

とりあえず2~3時間遊んだ感想はこんなとこ!
さ~てもうひと頑張りしてきますっ!

さて問題!!
10月13日



今日は何の日でしょう!!



はい!僕の誕生日です!イエーイ!

無事23歳になりましたー!
今年もいい1年だといいです^^♪


プレゼントは随時受け付けております!

思いつかなかったら現金でおk!
簡単でしょ?笑


本当にあったこわい?話

一昨日の話。


仕事に疲れ寝ていると、夜中いきなりケータイから「テローン」という変な音が鳴った。

その音で一旦目が覚めたのだけれど、眠いのでとくに何事もなくそのまま寝直す。



朝になって冷静に考えてみると・・・おかしい。

着信音でもないし、アラーム音でもなかった。

そのまま携帯をいじっていると

画像フォルダに真っ暗な画像が3枚
ムービーフォルダに15分程の動画が保存されていた。
撮影された時間はちょうど夜中の3時頃


気味が悪いので再生することなく削除しました。

ちなみに、手に届くところに携帯を置いていたわけではありません。

一体何だったんだろう?

アニメイト行ってきた

東方神霊廟を求めてアニメイトまでやってきたのですが、残念ながら売っていませんでした・・・orz
諦めていろいろ物色してるうちに、なんかイロイロ買っちゃった!テヘ

IMG00037.jpg

今更ですがクラリス3rdシングルです
そして、写真右はあの花のフォトブック!

このフォトブックのに、聖地巡礼の写真を入れ保存する予定です!
いやぁ~たまらん。wニヤニヤ

すんませ~ん

みなさん、お久しぶりです。
更新及び、みなさまへのブログへのコメントさぼっていてすみませんでした。ちょっと忙しかったんです。

毎日13~14時間労働って生活が続いておりまして、PCを開く間もなかったです。
なんていうか、社風がそんな感じなのかな?
俺の同期が、10時間働いて帰ろうとしたところ、「まだ時計1週もしてないだろ?」って怒られてました。
仕事って大変です。
でも「自分頑張ってる」って感じで嫌いなわけでもないんです。困った困った。

別に鬱とかにはなってないです大丈夫です!


では、またノシ
明日からはちゃんと更新頑張ります!ヤッテヤルデス!

