

東京散策

今日は休みを使って東京の散策です。
とりくに目的もなく浅草ぶらり旅!

CIMG2705.jpg
浅草寺です!こち亀とかによく出てきますね。

CIMG2707.jpg
こちらは五重塔

CIMG2706.jpg
こちらは花やしき
中には入りませんでした!いつか一度は行ってみたい遊園地ですね


そして本日のメインイベントです!
せっかくここまで来たのだからおいしいもの食べなくてはね!
今半です
CIMG2700.jpg
ご存知でしょうか?
すき焼きやしゃぶしゃぶの有名店です。
スーパーにタレとかも売ってますよね!
CIMG2703.jpg
すき焼き定食です。
お値段かなりお高めですが、うますぎます。
今半は生涯で2回目なのですが、本当においしいです。
トリコ的に言うなら僕のフルコースの「肉料理」はこれで決定です
口のなかで肉がとける。
そんな感じでしょうか。



そして最後に今日本で一番のスポット
CIMG2709.jpg
開業したら一度登ってみようかと思います!

今年最初の・・・

ツーリングです!!
2日かけて名古屋まで行って帰ってきました!
おいしいものを巡ったグルメツーリングですねw♪

13133665_1561779179_201large.jpg
途中海で食ったアサリ
隅で網焼きするのです。ウマイ!!

13133665_1561779062_28large.jpg
初日の夜食べた!名古屋といえば味噌カツ?
事前に調べておいた有名店らしいです。
う~ん美味。
こんなに上手いもの食べたことありません。ちなみに1200円!

CIMG2665.jpg
2日目に食べたウナギ!
名古屋行くまでに静岡の浜松を通るので、本場のウナギを食してきました!
こいつは2800円!
高いけど、感動した!後悔なんてない!

CIMG2660.jpg

2日でバイク15時間くらい乗っただろうか??
寒かったけど楽しくおいしい2日間でした♪

早いもので大震災から1年経ちますね。

俺の祖父母が住んでいる関係もあり、休みを使って福島まで行ってきました。
本来なら常磐道ですぐ着くのですが、原発で通行止めになっているため東北道で遠回りをして行きました。
初めて生で被災地を見ましたが、テレビなどでやっているものよりも実際はひどいものでした。
CIMG2585.jpg
CIMG2589.jpg
↑上記2枚の写真ですが、ここはもともと住宅地です。

CIMG2590.jpg
途中で途絶えた橋。

CIMG2595.jpg
消えた住宅地と橋の一部

CIMG2598.jpg
見るも無残な車

CIMG2601.jpg
海から6キロ離れたところにナゼかある船

これはまだマシな写真でした。
これを生で見て、しかも俺はもともとの状態を知っているので余計に悲しいし、つらい思いでした。

東北の1日も早い復興を心よりお祈りします。

モンハンしたい

今の仕事だとわりと自分の時間を作れます。ゲームでもしたいな~と思うんですが、なかなかハマれるものがありません。

最近だと3DSで
ゼルダの伝説時のオカリナ
レイトン教授
スターフォックス
テイルズオブジアビス
マリオ3Dランド

など買ってやってみたのですが、まぁどれも1週クリアしたら飽きちゃうんですよね・・・


なんかふと、昔のゲームやりたくなることってありません?
なんか最近ものすごく、モンスターハンターがしたいです。

せっかく3DSも持っているのでモンハン買おうかな~?
と考えたのですが周りに持っている人誰もいないし、モンハンの一人プレイほど大変なものはないですしね。

なので・・・フロンティアでもやろうかな?とか思ったり思わなかったり。


とりあえずはそうだな中古でマリオカート7でも買ってこようかな?それがつまらなかったらフロンティア・・・

仕事はじめ

仕事決まりました!!
ヤッタネ!

2月の半ばまでは有給消化していたので、実質ニート期間は2週間ほどで済みました!
てか、実はもう1週間ほど働いています^^

んで、次の職はと言いますと、
以前から興味のあった介護職です。

大変だとか給料安いだとかといろいろ聞きますが、今のところとても楽しくやれてます。
本当に楽しいです。


今までの仕事とくらべてみると


利点は

残業がない(稀にあっても残業代でる)
私服通勤
転勤ナシ
家からの近い(10分くらい)
車通勤可
この前より給料が高い
昼食が出る

悪い点は今のところまだ見えてこなです!
もちろんまだ1週間しか働いてないので「いい職場!」と言いきるには早すぎますが、頑張れそうです!

